イベントや展覧会情報について随時更新中♪アトリエの最新情報はこちらでチェック!

土曜・絵画・大川クラス★お楽しみ週間!!

2015.08.23

お楽しみ週間がやってまいりました!土曜クラスをレポートいたします!!

【午前:デッサン~書き出し~】

写真 2015-08-22 10 56 39

大川講師のデモストが始まりました~★みなさんかき氷を食べながら興味深々!!

 

写真 2015-08-22 10 57 24

紅茶でシミを付けた画用紙に、まずは鉛筆でニュアンスを付けます。

 

写真 2015-08-22 12 03 37

リンゴと雀をデッサン…おや?!リンゴの枝の上に雀がとまっている!!
ただデッサンするのではなく、一工夫して物語をつけくわえているのですね。

 

【午後:デッサン~仕上げ~】

写真 2015-08-22 15 52 51

午後は、仕上げにとりかかります。
細かい描写や周りの鉛筆で塗った部分も練ゴムを使って仕上げていきます。
大川先生、凄い体勢で描いていますね…。しかし、手元は狂わず、さすがです。

 

写真 2015-08-22 16 41 13

完成!!
合計40分ほどで、このクオリティ。凄い…!!

 

【夜間:美術史レクチャー】

写真 2015-08-22 19 45 42

夜間クラスは、日本と西洋の美術史を比べながらのレクチャーです。
アート小話なども挟みつつ、大川先生の美術マニアっぷりがさえわたります。

 

写真 2015-08-22 18 56 09

講義の前に、会員さんの間で盛り上がったのが、
この大川先生の作ってきた資料…、コピーした図版を切って、貼って。

 

写真 2015-08-22 18 56 23

年表は手書き…間違えたら書き直したそうです。
パソコンが使えないわけじゃないんです、クラスのみんなへの愛情です。

そんな、大川先生大活躍の土曜日クラスお楽しみ週間でした!!