イベントや展覧会情報について随時更新中♪アトリエの最新情報はこちらでチェック!

Archive for 6月 17th, 2014

日本画クラスの作品紹介☆近藤クラス

2014.06.17
icon5 E.Aさん

icon52 『  白いバラ  』

a

 ひとことコメント

いつか日本画をやってみたいと思い続けて、

やっと念願かなって始めることができて、とても楽しく描けました。
筆の跡がそのまま残るので難しいなと思いましたが、更に魅力を感じられました。

 

icon11近藤先生のコメント

日本画を始めての一作目は、バラをモチーフに描かれました。

葉は一枚一枚によく色を探しました。

花びらの隈は陰にはならず、銀のようです。

細い枝の先まで筒型が描けています。

赤い雲の様な外隈が、背景にやわらかさと芳香を添えました。

 

会員作品 日本画作品紹介ページへ ⇒⇒ 会員作品日本画

絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
住所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230 
mail:info@artomo3.com

【姉妹校】

 絵画教室アトリエ・エビス 

初心者からベテランまで。 
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。 
明るくのびのび描けるアトリエ。
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F 
tel: 03-3719-4920 
mail:info@atebis.com

日本画クラスの作品紹介☆遠藤クラス

2014.06.17
icon5  神宮司 篤子 さん

icon52 『  マンリョウ  』

写真 2014-06-15 18 35 32のコピー

 ひとことコメント

初めての作品、8か月かかって やっと仕上げる事ができました。

絵の具の作りかたも分からない所からのスタートで、ずいぶん時間がかかりましたが、

遠藤先生や岩田さんの丁寧なご指導で なんとか完成しました。

日本画って楽しい? これから様々な作品に挑戦したいです!

 

icon17遠藤先生のコメント

第一作目から万両という、描き手のある画題に挑戦されました。

一枚一枚の葉の微妙な調子の差を、丁寧に色彩を何度も塗り重ねられ、見事に表現されました。
じっと拝見していると豊かな色彩の拡がりが感じられますね。
画印も篆刻の基本を踏まえた堂々とした仕上がりになっています。

会員作品 日本画作品紹介ページへ ⇒⇒ 会員作品日本画