イベントや展覧会情報について随時更新中♪アトリエの最新情報はこちらでチェック!

Archive for 2月 7th, 2016

おすすめ展覧会情報★Bunkamura ザ・ミュージアム

2016.02.07

展覧会情報
ラファエル前派展』@Bunkamura ザ・ミュージアム

logo0

★ 誠さんコメント

同名の大規模展示が2014年に森アーツセンターであったばかりなのであまり期待はしていませんでしたが、
本展は英国リバプールの国立美術館からの出展という事で大いに趣が異なりました。
森の展示がまさしくラファエル前派に集中しており、美人画が多かったのに対して、
本展は「英国ビクトリア朝」期の主要画家展覧会という趣です。
ミレイ初め、ムーア、タデマ、レイトン、ハント、ジョーンズ、ウォーターハウスなどの
中々本物を見られない画家の優品を一堂に見る事が出来ます。
どの絵も大変緻密に丁寧に描かれた作品ばかりで大変美しいです。
THE油絵という作品が並んでいますのでどなたもお見逃しなく。
また水彩画(主にグアッシュ)も多く、水彩画ファンにもお勧めです。

【住所】〒150-8507 東京都渋谷区道玄坂2-24-1
【会期】2016年12月22日~3月6日
【時間】10:00-19:00(入館は18:30まで)
     毎週金・土曜日は21:00まで(入館は20:30まで)*1/2(土)を除く
【休館日】※会期中無休

◎ 誠3オススメ度
美術入門者     ★★★★☆    マニアックな展示ながら美しい絵ばかりなので楽しんでいただけると思います。
コアな美術愛好家 ★★★★★    リバプールまで行ける方は少ないでしょうからまさに稀有な機会です。マストまと。
人物画クラスの方 ★★★★★★  緻密に描かれた美しい人物画ばかりです。技術的にも参考になります。マストです。

和水彩ブログ☆恵方巻き

2016.02.07
 アトリエ・オモ3
和水彩クラスブログ

アトリエ・オモ3 月曜日和水彩クラス
第118回目のレポートです!!

今回のモチーフは・・・『恵方巻き』 ☆★
先日の節分に先駆けて、恵方巻きを描きました。
どの作品の恵方巻きもとても美味しそうでした!

  
 ◊遠藤講師の作品◊

  ♦        ♦            

さあ、会員の皆さまもチャレンジです

  ♦  ♦      ♦  ♦  ♦        

 
◊IMさんの作品◊
お久しぶりにお越しになったIMさんの作品。
みっちりと鮮やかな具がとてもよく表現されていて、
ずっしりと重みを感じます。


◊KKさんの作品◊
いつもお洒落なKKさんの作品。
地面の深紅がとても効いてますね!


◊YCさんの作品◊
恵方巻きの海苔の質感が見事に表現されていて、
YCさんらしいとても力強い恵方巻きになりました。

          ♦      ♦      

 次回の2/8(月) の和水彩クラスは
カリフラワー・ロマネスコを描きます☆
お楽しみに~☆彡
 

★2月和水彩モチーフ★
2/8 カリフラワー・ロマネスコ
2/15 早春の和花
2/22 甘鯛(アマダイ)

  ♦          ♦            ♦  ♦        ♦  ♦  

描いてみたい!という方は追加レッスン等で
ご予約お待ちしております 😀
ぜひぜひ、一緒に和水彩を描きましょう