イベントや展覧会情報について随時更新中♪アトリエの最新情報はこちらでチェック!

かよう日夜の勉強会#4「ギャラリー巡りのおススメ」見どころ!!

2012.05.29

かよう日夜の勉強会ですが、ついに、最終回となりました。
そのトリを飾るのが、「ギャラリー巡りのススメ」山本冬彦講師です。
企画担当の有坂が、山本冬彦講師のご紹介と、当日のトークショーでは、どのような話がきけるのか?レポート致します!

■コレクター山本冬彦講師について
打ち合わせなどで、何度かお話をさせていただいたのですが、 一番強い印象が、「本当に美術が好きで、本気で作家を応援している方なんだ!」という事でした。 美術は、作品が無くては始まらない、作家がいなくては何も生まれてこない。それから、その作品を購入するコレクターがいて、サポートする画廊がある。 そんな当たり前の事だけれど、気を抜くと忘れてしまいそうな事を、真剣に考えて、作家の事を応援している方です。 30年という長いコレクター歴の中で、見えてきた美術の世界を分かりやすくお話してくださいます。本当に楽しみです。

 

 

 

 

■トークショー内容を少しお見せしちゃいます■
●サラリーマンコレクターからアートソムリエへ
●画廊の基礎知識
●画廊めぐり・コレクションの心得
●アート市場の構造変化
●作家の現状「なぜ作家は貧乏なのか?」
●ビジネスパーソンにもアートを 個人的に気になるのは、アート市場と構造と変化、そして作家はなぜ貧乏なのか?これは気になります。 当アトリエの講師も、全員現役の作家です。なんだか人ごとではない気がします…。 このトークショーを企画いたしました本人と致しましては、 アトリエでこのような話を聞ける機会はなかなかありませんので、イチオシです! お時間がございましたら、是非、ご参加ください。 お待ちしております。

 

 

絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。 
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
住所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A 
tel: 03-6311-0230 
mail:info@artomo3.com

【姉妹校】 絵画教室アトリエ・エビス
初心者からベテランまで。 
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。 
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F 
tel:03-3719-4920
mail:info@atebis.com