イベントや展覧会情報について随時更新中♪アトリエの最新情報はこちらでチェック!

日本画クラスの作品紹介☆木曜近藤クラス

2012.10.18

icon5 T.Oさん

artタイトル 「 花菖蒲 ―新清滝― 」

 

ひとことコメント

今年、堀切菖蒲園にて撮影した写真を元に制作しました。
今回初めて日本画に取り組んだため、
各工程がどのように完成した時に画面に反映してくるのかなかなか想像出来ませんでしたが 
完成をみて、それぞれの工程の意義が判かりました。

それと同時に、日本画を始める前には
一枚の絵にこれほど多くの工程が層となって重ねられているとは考えていませんでした。
多くを学ぶことが出来た一枚です。

近藤先生、ご丁寧なご指導を賜りまして、どうもありがとうございました。

 

icon11近藤先生のコメント

スッと伸びて凛とした菖蒲の姿が描けました。

きっと深く感じていたからでしょう。

花弁に使った胡粉の発色も良く出来ました。

背景に薄く引いた金泥雲母は

画面全体に優しい光で満たしてくれました。

絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
住所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel:    03-6311-0230 
mail:info@artomo3.com

【姉妹校】 絵画教室アトリエ・エビス 
初心者からベテランまで。 
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。 
明るくのびのび描けるアトリエ。
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F 
tel:   03-3719-4920 
mail:info@atebis.com