イベントや展覧会情報について随時更新中♪アトリエの最新情報はこちらでチェック!

和水彩ブログ☆年賀状(縁起もの)

2013.11.27
アトリエ・オモ3icon51

icon52和水彩クラスブログicon52

アトリエ・オモ3月曜日和水彩クラス、
第17回目のレポートです!!

今日のモチーフは・・・ 『 年賀状 縁起もの 』 icon209

endo

*遠藤先生参考作品!
先週に引き続き、年賀状icon208
一味変わって、今日は縁起ものをモチーフに挑戦です。

椿、打ち出の小づち、富士山・・・バリエーションいろいろ。
もちろん、干支の馬でもOKですhorsedash
皆さんはどんなものにチャレンジされたのでしょう??

icon3icon3icon3icon3icon3icon60 icon3icon3icon3icon3icon3

さあ、会員の皆さまもチャレンジです☆★

icon3icon3icon3icon3icon3icon60 icon3icon3icon3icon3icon3

icon71午後ののクラスでは
Iさんと、日本画クラスのMさん、Bさん、Iさんがご参加☆

写真 2013-11-25 16 01 26 (1)

Yさんの作品icon5icon200
irikuraモチーフには、鶴を選ばれました!
さっと描かれた線で凛々しい鶴を描かれています。
力強く飛ぶ鶴は、新年のお祝いにピッタリですねsun

Mさんの作品icon7icon314
manoほっこり、優しい線で描かれた2頭の親子の馬。
なんだか暖かい気持ちにさせられます
あたたかいお正月を迎えられそうですicon210

Bさんの作品icon5icon206
baba
日本画クラスでは金箔を巧みに使うBさん。
今回も、金の入れ方が絶妙です!
馬を描いた線も動きがあります。さすがベテランさん!

Iさんの作品icon5icon206
imai
Iさんはおたふくを描かれました!
“A Happy New Yearの金文字が、英語で描かれているのも
なんだか新鮮ですね♪ 
ちりばめられた花も可愛いです!
Nさんの作品icon5icon206
naka
体験レッスンで、初めてアトリエにいらしたNさん。
独特の線が作品を引き立てています!
椿の花のぼかしや、文字も雰囲気が合ってとても素敵ですねflair

 

icon3icon3icon3icon3icon3icon60 icon3icon3icon3icon3icon3

moon3夜間ののクラスでは
Aさん、アトリエ・エビスのSさんがご参加icon218

Aさんの作品icon5icon208
adaAさんは、ツバキと鶴をモチーフに。
筆使いがAさん独特で、とても雰囲気のある作品に仕上がりましたicon200
とくに、鶴が飛び立つ様子もとても良く表現されています!!

Sさんの作品icon116shine

 sakaiSさんは親子の馬と、富士山モチーフですicon206
赤い文字で入れられた「新春」や「迎春」も、
華やかで素敵ですね!!
可愛い年賀状になりましたicon314

wasui 005
Aさんはお引越しが決まり、残念ながらこの日が最終日でした・・・。
寂しくなりますが、またきっといつか遊びにいらして下さいねicon206

icon3icon3icon3icon3icon3icon60 icon3icon3icon3icon3icon3
 

次回の12/2(月)の和水彩クラスでは
『クリスマス飾り』 を描きます☆
christmas
師走が近づいて、表参道もだんだんクリスマスモード。

今年は、和のクリスマスを描いてみましょうicon85icon203

 
★12月和水彩クラスモチーフ★
11/25 年賀状 *お正月飾りなど
12/2 クリスマス飾り
12/9 水仙
12/16 柚子
★1月和水彩モチーフ★
1/6茶器とお干菓子

1/13葉牡丹
1/20鰯丸干し
1/27節分(枡と豆)

icon1icon1icon1icon1icon1icon1icon1 icon1icon1icon1icon1icon1icon1icon1

fuji【和水彩クラスで年賀状を描きませんか???】fuji

和水彩クラスでは、11/4(月)のクラスから
普段のモチーフ以外にも 年賀状 を描くお手伝いもさせて頂けることになりましたicon85icon208
ハガキも販売いたしますので手ぶらでご参加可能。
是非、来年の年賀状は 和水彩年賀 を出してみましょうhorsedash

icon1icon1icon1icon1icon1icon1icon1 icon1icon1icon1icon1icon1icon1icon1
描いてみたい!という方は追加レッスン等で
ご予約お待ちしておりますicon17icon200
ぜひぜひ、一緒に和水彩を描きましょうicon84icon206
分からないことがありましたらアトリエまでお問い合わせ
もしくはスタッフまでお尋ね下さい。
和水彩クラス詳細↓

絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
住所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230 
mail:info@artomo3.com

【姉妹校】

 絵画教室アトリエ・エビス 

初心者からベテランまで。 
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。 
明るくのびのび描けるアトリエ。
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F 
tel: 03-3719-4920 
mail:info@atebis.com