イベントや展覧会情報について随時更新中♪アトリエの最新情報はこちらでチェック!

静物クラスブログ☆日曜午前クラス展part1

2014.06.08

アトリエ・オモ3icon51

icon52静物クラスブログicon52

6/8日曜日より、オモ3のエントランスでは
icon205「 日曜日午前クラス展part1 」icon205
が、はじまっています!

all

特別に担当の渡辺先生のコメント付きで
各作品をご紹介させていただきますicon10icon209

 

icon2icon1icon2総評icon2icon1icon2

日曜午前クラスエントランス展 第一弾は、

個性豊かな作品たちですが、それぞれにどこかつながりを感じる展示になっています。

日曜クラス独特の、美しさと少しの毒を含んだ作品展を

他の曜日の方にも楽しんで頂けたらと思います。

ご協力頂いた皆さま、ありがとうございます。 

渡辺豊

icon2icon1icon2icon1icon2icon2icon1icon2

araya

『 falcon 』
Aさん

icon10潔く配置されたファルコン。明快な形態と細部の模様までこだわった

作品。ファルコンは、下方の獲物を見ているようでもあり、

こちらへの注意も怠らない、「野生の眼差し」を持っています。

sato

『 渦 』
Sさん

icon10渦潮の凹凸と、鮮やかな青の対比が目を引く作品。思わずキャンバスの奥の

世界に引きずり込まれそうになります。限定的に差し込んだ、濃紺が画面を

グッと力強いものにしています。

nakano

『 CRAZY HORSE 』
Nさん

icon10美しくも妖しく佇む女性達。絶妙な人物の並び、前後関係を、絶妙な色の変化とタッチで描き分けています。

緩やかな左下に下がる人物の流れ、その左下方に煌めく光が、カーテンの裏の世界を想像させます。

 

takada

『 水蛇 』
Tさん

icon10クリムトの部分模写。少女の肌の美しい色合いが目を引きます。

花や、魚のリズムと金色で盛り上げられた部分のリズムは

描き手が試行錯誤を繰り返した、深みのあるものに仕上がっています。

ikeda

『 petit 』
Iさん

icon10画面から光が降り注いできそうな作品。

光の小さな形と、木々などの、大小の形で作られた流れによって、心地よいリズムが描かれています。

主人公の少年の感情の音が、背景の光によって表現されているかのようです。

 

icon1icon2icon1icon2icon1icon2icon1icon2

 
いかがでしたでしょうか?

まだ実物をご覧になっていない方は、ぜひアトリエで実際に見てみて下さいね☆

それぞれの世界観があり、いつもお互いの作品を見て刺激を受けながら制作されている日曜午前クラスの皆さん。

これからの展開も楽しみですね。

後半の展示 「part2」 もお楽しみに!!

 

絵画教室アトリエ・オモ3
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
住所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230 
mail:info@artomo3.com

【姉妹校】 絵画教室アトリエ・エビス 
初心者からベテランまで。 
静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。 
明るくのびのび描けるアトリエ。
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F 
tel: 03-3719-4920 
mail:info@atebis.com