イベントや展覧会情報について随時更新中♪アトリエの最新情報はこちらでチェック!

仙石講師のアクリル講座☆水曜・午後・絵画クラス

2015.04.15

こんにちは、今日は久振りの晴れ間で暖かくなりましたねicon112

スタッフの田中ですicon105水曜午後絵画クラスの様子をお届けします。

現在午後クラスでは、『アクリル絵具』が大流行中!

アクリル筆が大半出払っております…!

ブログ①

オモ3では、最初の一枚に限り アトリエの画材をお試しで利用することができますicon200icon200

本日は4名の会員さんがアクリルに挑戦中。

そのうちの一人、Sさんが鳥をアクリルで描かれていたので、仙石講師がデモンストレーションを見せてくれました。

ブログ②

アクリル、と言うと、ベタっと色を載せて塗り重ねるイメージがありませんか?

中学校でよく使った、ポスターカラーの様な。

ところが!もっといろいろな描き方ができてしまうのです。

例えば・・

名称未設定 3

かすれたように鳥の形を描いた上で、水彩の様に青い絵具をにじませたり

 

名称未設定 2

白を厚塗りして、乾いた上から

赤茶の絵具をぽたぽたっと落とし、広げてなじませたり

名称未設定 1

鳥の白が乾かないうちに、黄色の絵具で重ねて混ぜながら描いたり…!

描き方によっては、油絵の様な表現も可能なのです^^

体験用の画材も利用しながら、新しい表現に挑戦できますよ~!

皆さんもぜひオモ3で体験しにいらしてくださいねicon52icon203

 

 icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4icon1icon2icon3icon4

絵画教室アトリエ・オモ3 
ちょっとオシャレでプレミアムなスクール。 
日本画・静物(油彩・水彩・デッサン)クラス。
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5丁目6-13ヴァイス表参道3-A
tel: 03-6311-0230

【姉妹校】
 絵画教室アトリエ・エビス 
初心者からベテランまで。 静物・人物・クロッキー会・ジュニアクラス。
明るくのびのび描けるアトリエ。
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-13-10 ピオスコート1F
tel:03-3719-4920  mail:info@atebis.com